←もどる
<2005年08月>

パソコンに問題が生じ、長い間HPの更新が出来なくて失礼いたしました。

もう夏も後半になってしまいました。
降るような蝉時雨に異常に暑い夏を感じながらぐったりしている毎日です。
8月6日を広島で迎えることをしなくなってもう何年にもなると友人に語りながら、60年前の幼い日をその広島の郊外で目撃したという友人と一日、戦争についての話をしました。風化させてはならない「ひろしま」が、この日テレビ番組で多くの思いを伝えていました。

枝がしなるほどにたわわに実をつけていたヤマモモが、食べ飽きた小鳥たちに見捨てられてウサギの糞の様に哀れな姿で庭に散って、かいま美しい姿を見せた花が散り、緑の濃い庭の隅に水引や吾亦紅などが咲き始めて、秋の気配が漂い始めています。
その上を赤とんぼが一瞬空中で停止しながら舞っていました。
思考が停止状態のこの季節は、無意味な日々を送っている気がして早く正気に戻りたいような感覚を覚えます。
秋になったら、高原の空気でも胸いっぱいに吸って新しい出発をしたいような、そんな思いを抱きながらの久々のメールです。

URLが変わりました。お手数ですが変更をお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
http://www.shu-ka.net
秀可

広山流 福岡支部 [風の教室] http://www.shu-ka.net/